大盛飯


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金属恵比須トーク&ライブ 2017年5月5日 エキュート万世橋「mono横丁」

金属恵比須のトーク&ミニライブが、5月5日にマーチエキュート神田万世橋の特設会場「mono横丁」で行われました。
これはモノ・マガジン主催のイベントで、ライブ演奏の他、オリジナルグッズなどを販売しています。

IMG3887.jpg

さて、我らが金属恵比須のメンバーは3人体制でアコースティックライブを行います。

IMG_3513.jpg

カンパーイ!ってあれ?ビール飲んでますよ。

IMG_3508.jpg

初の飲酒ライブだそうです。さて、出来は如何なものでしょうか?

最初の曲は「ハリガネムシ」
これのアコースティック版は、いつもと違った雰囲気です。

IMG_3554.jpg

今回、リーダーの高木君は「ベシャリ」中心で演奏は控えめ。

IMG_3528.jpg

稲益さんはボーカル&マトリョミン。

IMG_3537.jpg

メインのギターは栗谷君。彼はギタリストが本職なので、非常に巧いです。

IMG_3578.jpg

2曲めは「月澹荘綺譚」
高木君は作曲するのに旅をしないとアイデアが出てこないそうです。これも下田の三島由紀夫ゆかりの床屋さんを訪問してアイデアを練ったとか練らないとか。

IMG_3656.jpg

IMG_3517.jpg

マトリョミンでフレーズを弾く!稲益さん、ちょっと音が聴き取りにくかったようですが素晴らしい演奏でした。

IMG_3575.jpg

ブルージーな雰囲気が全面に出ました。この曲はアコースティックでもイケますね。

IMG_3695.jpg

ここでレコード発売のアナウンス。初のLPレコードは限定生産ですので、お早めに。
ちなみに、プレーヤーが無くて聴けないというかた、最近は1万円くらいで格安のプレーヤーが売ってますので、是非検討してみてください。

最後の曲は「紅葉狩」
これも、長野の鬼無里に行って作ったのだそうです。

IMG_3800.jpg

あっという間の45分でした。

IMG_3807.jpg

そして、マスヒロさんは最後列でビデオ撮影担当(笑) 何という無駄遣い!!

IMG_3812.jpg

演奏後は即売会&サイン会。LPを中心に買っていただきました。

IMG_3828.jpg

IMG_3857.jpg

今回初お目見えの「猟奇爛漫風呂入浴剤」は、何と完売!!

IMG_3510_2017050613133819f.jpg

稲益さんによる、マトリョミン体験コーナーも。

IMG_3821.jpg

そしてイベント中に次回ワンマンライブの告知がありました。
10月14日(土)、シルバーエレファントになります。乞うご期待!!


  1. 2017/05/06(土) 13:16:00|
  2. 金属恵比須
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一心不乱 | ホーム | 金属恵比須ライブ 2017年4月15日シルバーエレファント(11)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumbow.blog51.fc2.com/tb.php/188-97e57e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
