大盛飯

金属恵比須ライブ 2017年4月15日シルバーエレファント(4)

続いての曲は「蝉しぐれ」

IMG_1751.jpg

何回か演奏していますので、知っている人も多いと思います。

高木君が奏でる、江戸川乱歩っぽいイメージの大正モダン系なメモトロンの和音に乗って、不安定なメロディが流れていきます。この感じ、個人的にはかなり好き。

IMG_2728.jpg

前半は稲益さんの歌をしっとりと聴かせます。けど、メロディラインが不安定なので怪しい雰囲気。

IMG_2740_20170419110134d2b.jpg

IMG_2734.jpg

マスヒロさんのドラムが加わると、ああ、この曲ってワルツだなと気が付きます。いや、最初から三拍子なのはわかってるんですけど、なんか怪しげなのでね。

IMG_2745.jpg

ギターのアルペジオはクリムゾン風。

IMG_2746.jpg

IMG_2748.jpg

そして最後のギターとドラム、ベースの荒れ狂う音はまさにクリムゾン!!

IMG_2744.jpg

IMG_2753.jpg

  1. 2017/04/19(水) 11:04:40|
  2. 金属恵比須
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金属恵比須ライブ 2017年4月15日シルバーエレファント(5) | ホーム | 金属恵比須ライブ 2017年4月15日シルバーエレファント(3)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumbow.blog51.fc2.com/tb.php/181-3ecc7bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)