大盛飯


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金属恵比須ライブ 2017年4月15日シルバーエレファント(3)

「私も入れろー!」と、稲益さんが投票箱を持って乱入。

IMG_2662.jpg

今回は金属恵比須総選挙ライブという事でメンバーの人気投票じゃなかった、新曲4曲の中から気に入った曲を投票してもらい、一番多かった曲は必ず次回の新譜に入れる、というイベントを行いました。

その前に、新加入の栗谷君の紹介。初代金属恵比須でサポートギターを弾いていたそうです。ピンクフロイドにおける、スノウィー・ホワイトみたいな役どころですかね。

IMG_2666.jpg

そして1曲目、「罪作りなひと」。稲益さんのパーカッション台の前に、高座の「めくり」のような感じでタイトルの書かれた紙をめくっていきます。これは、公式サイトで各曲の紹介を行った時にメンバーが持っていたものですが、折角だから「めくり」みたいに吊るしたら?と私が提案したのが採用されました。

IMG_2667_20170418114505241.jpg

IMG_2685.jpg

曲紹介の時に、詞の内容の解説があったのですが、そんな曲だとは全く知りませんでした(歌詞の意味にあんまり興味ないので)。そうか、宣教師の歌か。確かに宣教師という歌詞がありますね。

IMG_2679.jpg

IMG_2687.jpg

宣教師じゃなくてキリスト降臨みたいな栗谷君。そういえば忍者の衣装は継承しないようです。忍者似合いそうですけどねえ。

IMG_2759.jpg

曲調は「光の雪」から続く稲益さんフューチャーな感じのヘビープログレ。マスヒロさん参加時代の人間椅子っぽいミドルテンポのギターにメロトロンの音が重なり重みを加えています。

IMG_2677.jpg

乗っかる主旋律は歌謡曲っぽいフレーズが入っていて聴きやすいです。初演の前回よりもまとまった印象を受けました。

IMG_2711_201704181147558a8.jpg

SF系アニメのエンディングテーマ向きな感じだと勝手に思っています。

IMG_1736.jpg



  1. 2017/04/18(火) 11:49:43|
  2. 金属恵比須
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金属恵比須ライブ 2017年4月15日シルバーエレファント(4) | ホーム | 金属恵比須ライブ 2017年4月15日シルバーエレファント(2)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumbow.blog51.fc2.com/tb.php/179-3500e2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
