大盛飯

居酒屋ROUNDABOUT3周年記念LIVE(2)

二組めは、塚田円&石嶺麻紀。

塚田さんは、伝説のプログレバンドPROVIDENCEのキーボードプレーヤー。
ダンディなおじさまで、とてもプログレやってるような変人(失礼)には見えません。(褒め言葉)

IMG_9944.jpg

私は日本のプログレには疎くて、名前しか知らなかったんですが、ATOLLのクリスチャン・ベアとかゲスト参加してるアルバムがあるんですね!(アマゾンでポチりました!)

演奏は、その塚田さんのキーボードで静かに始まります。

IMG_9959.jpg

ボーカルの石嶺麻紀さんは、バラードシンガー。荘厳でトラッドな音楽が続きます。妖精のような音楽を、というリクエストだったそうです。

IMG_9971.jpg

澄み切ったサウンドを聞かせて頂きました。曲目は分らなかったのですが、最後の曲はグリーンスリーブスでしたね。(リッチー・ブラックモア好きなら、みんな知ってる)

IMG_9981.jpg

IMG_9983_201702010930081c5.jpg

シンプルながら深みのあるサウンドで、とても良い演奏でした。

IMG_9968_201702010928566e0.jpg

  1. 2017/02/01(水) 09:32:02|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<居酒屋ROUNDABOUT3周年記念LIVE(3) | ホーム | 居酒屋ROUNDABOUT3周年記念LIVE(1)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumbow.blog51.fc2.com/tb.php/164-784be547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)