大盛飯

金属恵比須20周年記念ワンマンライブ(その3)鬼ヶ島

続いての曲は鬼ヶ島。
高木君が高校2年生の時に作った曲だそうです。CD未収録。

IMG_4373.jpg

高校生の曲とは思えない完成度。

IMG_4356.jpg

当時から知っているローディーの栗さんは、この曲をマスヒロさんのドラムで聴けて、感無量になったとか。夢が叶ったとはこのことですね。

IMG_4416.jpg

新兵器大正琴&メロトロンでワンポイントのハモり!

IMG_4396.jpg


IMG_4447.jpg

IMG_4367.jpg

往年のブリティッシュハードロックを彷彿とさせるへヴィなナンバーです。

IMG_4425.jpg

IMG_4482.jpg

曲が終わり、メロトロンは本物です!と紹介されると、客席からどよめきが起こり、高木君が「気持ち悪いですよ!」と突っ込む。

IMG_4492.jpg

高木君は、高校時代、この曲をカセットテープに入れて、差入れのキャスターマイルドと一緒に渡したのだそうですが、マスヒロさんには届かなかったとのこと。「そういう差入れみたいなのは、一切届きませんでした」とはマスヒロさんの弁。

IMG_4495.jpg

そして、和気あいあいとした雰囲気の中で、再びメンバー紹介。
「社歴浅い順に紹介しますかね。2015年中途入社、後藤マスヒロ」
「そういう言われ方、すげーやだ!!」

IMG_4499.jpg

「2013年入社、宮嶋健一」

IMG_4503.jpg

「2012年入社、稲益宏美」

IMG_4509.jpg

「2012年入社、多良洋祐。元々『大徳』というバンドを一緒にやっていたのですが、その大徳が吸収合併して買収されたのが多良君です」

IMG_4524.jpg

「そして、1996年入社?」
「それもう入社じゃないですよね」
「創業者だよね!」
「高木大地!」

IMG_4526.jpg




<つづく>

  1. 2016/04/23(土) 17:34:56|
  2. 金属恵比須
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金属恵比須20周年記念ワンマンライブ(その4)光の雪 | ホーム | 金属恵比須20周年記念ワンマンライブ(その2)阿修羅のごとく>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumbow.blog51.fc2.com/tb.php/143-bd755efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)