大盛飯

金属恵比須 猟奇爛漫FEST Vol.1 (その5)

新曲、真珠郎です。

IMG_8450.jpg

火曜サスペンス劇場の挿入歌みたいな感じ。

IMG_8447.jpg

このライブハウスには中二階があって、PAのブースと控室があります。その横からステージが見えるので、そこに駆け上がって撮影しました。

IMG_8445.jpg

角度がイマイチで、マスヒロさんがちゃんと写っている写真はこれだけ。左側にPAブースがあるので、やむを得ず。

IMG_8434.jpg

でも、なかなか見られない角度なので斬新な感じです。

IMG_8441.jpg


IMG_8440.jpg

そして1階に戻ってみれば、いつの間にか大入り満員!

IMG_8451.jpg

Canon EOS6D 5D / EF24-105mmF4 EF17-40mmF4
  1. 2015/09/29(火) 20:34:11|
  2. 金属恵比須
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金属恵比須 猟奇爛漫FEST Vol.1 (その4)

公約通り、NHK-FMでリクエストが掛かりましたので、光の雪をやります。
NHK-FMの放送内容を文字起こししたので読んで下さい!!

IMG_8197.jpg

今回は、高木君がギターのみなので、先日HMVで演奏した短縮バージョンで。

IMG_9866.jpg

IMG_8349.jpg

IMG_9865_20150927212522431.jpg

IMG_8258.jpg

IMG_8342.jpg

IMG_8410.jpg

IMG_8423.jpg

大雪、地震に続く天変地異は起こりませんでした。


Canon EOS6D 5D / EF24-105mmF4 EF17-40mmF4
  1. 2015/09/27(日) 21:26:30|
  2. 金属恵比須
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金属恵比須 猟奇爛漫FEST Vol.1 (その3)

3曲めは、NHK-FMでも流れた紅葉狩(第三部・第四部)

その前に、2曲めの写真で、ひとつアップし忘れのを追加しておきます。

IMG_8152.jpg

ギターが変わってるから、曲順に公開すると、ごまかし出来ないw

で、紅葉狩。稲益さんバージョンの歌が一番良い出来と思いますね。

IMG_8249.jpg

IMG_8206_201509262229054bd.jpg

IMG_8204.jpg

IMG_8285.jpg

IMG_8187_20150926222902e47.jpg

IMG_8278_20150926222956718.jpg

IMG_8233.jpg

久々にフィルバージョンも聴きたいね。第一部のUKっぽいキーボードが好き。

IMG_8304.jpg



Canon EOS6D 5D / EF24-105mmF4 EF17-40mmF4
  1. 2015/09/26(土) 22:32:31|
  2. 金属恵比須
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金属恵比須 猟奇爛漫FEST Vol.1 (その2)

今回は、和装を封印&機材を減らしてのライブになりました。

オープニングナンバー後半の「みつしり」
高木君と稲益さんのハーモニーが素晴らしい。

IMG_8127.jpg

そして、ギター&ベースバトル。

IMG_9847.jpg

ファッションにも注目です。

稲益さんは、赤いワンピース。「人間椅子」の「退廃芸術展」のジャケットみたいとはマスヒロさんの弁。

IMG_8183.jpg

高木君は、ピンクの猫娘Tシャツ。チューリップハットに金田一耕助っぽさを残して。

IMG_8093.jpg

多良君は、黒のTシャツとジーンズ。忍者の頭巾だけを被る案は却下されました。

IMG_8116_20150925223145625.jpg

マスヒロさんは黒のタンクトップにサングラス。一番変わってない?

IMG_8198.jpg

宮嶋君はキノコ柄のシャツに、いつもの帽子。ブーツがカッコ良かった。

IMG_8085.jpg

前回割れた木魚が無事復活!前よりいい音出ます!通信販売!!

IMG_8035.jpg

キーボードが2台しかない!他のバンドなら普通ですが、金属恵比須では異常ですw

IMG_8118.jpg

マスヒロさん吼える!

IMG_8104.jpg

<つづく>

Canon EOS6D 5D / EF24-105mmF4 EF17-40mmF4
  1. 2015/09/25(金) 22:36:14|
  2. 金属恵比須
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金属恵比須 猟奇爛漫FEST Vol.1 (その1)

いつもの通りの登場音楽に乗せてメンバー登場。ん?普通の格好だよ?

IMG_01001.jpg

今回は白塗り・忍者・その他ナシです。

IMG_01003.jpg

オープニングナンバーは「猟奇爛漫。」「パンフ読んで下さい。」

IMG_01002.jpg

「破戒~みつしり」でした。

IMG_01004.jpg

高木大地(Guiter,Voice)

IMG_01005.jpg

宮嶋健一(Keyboard)

IMG_01006.jpg

多良洋祐(Bass)

IMG_01007.jpg

稲益宏美(Voice,Percussion)

IMG_01008.jpg

後藤マスヒロ(50)

マスヒロさん正式加入&50歳初ライブでございます。

<つづく>

Canon EOS6D 5D / EF24-105mmF4 EF17-40mmF4
  1. 2015/09/24(木) 21:03:09|
  2. 金属恵比須
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金属恵比須 猟奇爛漫FEST Vol.1 (その0)

9月22日、高円寺Highにて行われた、猟奇爛漫FESTの模様を10回ぐらいに分けてお届けします。

まずはオープニングまでの風景を。

前日、NHK-FMのプログレ三昧にて何と金属恵比須の紅葉狩がオンエアされました。放送効果に期待して物販も充実させています。陳列大事。

IMG_7990.jpg

果たして売れるでしょうか?緊張の面持ちで開場を待ちます。

売れました!長蛇の列!!

IMG_7997.jpg

いつもお買い上げ、ありがとうございます!

IMG_8000.jpg

次回はちゃんとお釣り用意しておくように!(物販に慣れていないw)

さて、対バンは2つ。ひとつめはFALSETTOS。ガールズバンドです。
ポップなナンバーがあるかと思えばアバンギャルドな曲もあって不思議な雰囲気。

falsets.jpg

サンダーバード・ベースを弾いていたベースのお姉さんがカッコいい。重くて弾きにくいんだよね。素晴らしい。

ふたつめはナッヂエムオール。
80年代ジャパニーズポップスのイメージ。最後のほうにはマイケル・フォーチュナティのGive Me Up なんかカバーしてたんだけど、日本語歌詞だったような?ひょっとしてBaBe好きなのかな?(多分、観客は殆ど知らないだろうなあ、ベイブw)

IMG_8011.jpg

このライブハウスには中二階があって、そこから撮影ができます。俯瞰で撮るのはあんまり無いので、何枚か撮影してみました。

そしてお待ちかね、我らが金属恵比須の登場。準備中には、BGMとして前日のNHK-FMの音源が流れました。スターレス高嶋は果たして来るのか?w

IMG_8015.jpg

宴の支度は整いました。

<つづく>

Canon EOS6D 5D / EF24-105mmF4 EF17-40mmF4
  1. 2015/09/23(水) 11:19:42|
  2. 金属恵比須
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金属恵比須 2015年9月19日 ゲネプロ(その2)

祝!NHK-FMの、プログレ特集で金属恵比須の「紅葉狩」がリクエストされました!!

IMG_3033.jpg

約束通り、明日のライブで光の雪を演奏するそうです。

IMG_3369.jpg

猟奇爛漫FESTなので、あの曲もね。

IMG_4291.jpg

忍者は封印だそうです。

IMG_4901.jpg

前回割れた木魚を新調。前より良い音出ます!!

IMG_3414.jpg

50歳になってから初めてのライブ!

IMG_4878.jpg

機材が少ない分、パフォーマンスで勝負?

IMG_3436.jpg

それはディープパ・・・いえ何でもありません。

IMG_4992.jpg

いよいよ明日!乞うご期待!!

Canon Eos6D / EF17-40mmF4 , EF24-105mmF4
  1. 2015/09/21(月) 16:10:50|
  2. 金属恵比須
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金属恵比須 2015年9月19日 ゲネプロ

来たる9月22日(火) 高円寺High で行われるライブの最終リハーサルの風景です。

IMG_3510.jpg

公式飲料 伊藤園「麦ソーダ」

IMG_4829.jpg
 
ナットベントですと?! ジミー・ペイジかエイドリアン・ブリューか?! ギターも珍しくES-335モデルを使います。

IMG_4845.jpg

新曲の歌詞、覚えられるでしょうか!

IMG_3325.jpg

幻惑さ・・・れないで阿修羅のごとく

IMG_4715.jpg

パワフルなステージだ! キーボードが2台しかありませんよ!!

IMG_4666.jpg

今回も歌いますよ!

IMG_3605.jpg

乞うご期待!!

Canon EOS6D / 17-40mmF4 24-105mmF4
  1. 2015/09/20(日) 22:45:21|
  2. 金属恵比須
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0